忍者ブログ
グダグダなブログです。 パソコンからの閲覧がメインですのでかなりの長文です。 長文に関しての苦情は受け付けません。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 彼女は、目の先にあった角で消えた。

「いない…、消えた?」

 いや、消えるわけがない。彼女は、走って階段を駆け下りたんだ。
 でも、走れば音が出るはず。

 僕は、階段を駆け下り、2階へと降りた。
 この学校には、実習棟、演習棟がある。僕らがいるところが、演習棟にあたる場所になる。
 
 僕は、2階へ着くと、左右を見回した。しかし、彼女の姿はどこにもない。
 右側の突き当りには、図書館がある。僕はそこへ向かった。

「すぐ後ろにいるのに。」

 耳元で甘い声がした。彼女のものだ。僕は後ろを振り向こうとした。
「だめ。振り向かないで。」
 僕は驚き振り向くのをやめた。
「なんで--」
 言いながら後ろを振り向いた。
「いない!?」
 さっきまでいた彼女がいなかった。
 ほんの数秒。僕は、彼女にだまされたのだろうか。

「くそっ!」
 僕は、彼女をなんとしても見つけだすために学校中を駆け回った。

「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。」
 息を切らした僕は、本来の目的であった、食堂の中にある自販機の前にいた。
「結局、見つからなかった…。」
 スポーツドリンクでノドを潤した僕は、その場に座り込んだ。

カタン…。。。

 何かが動く音がした。
 音のしたほうをみると、扉が開いている。誰か入ってきたのだろうか。

「誰かいるのか!?」
 僕が叫ぶと、もう一回、物音がした。
「チッ…。」
 僕はペットボトルをゴミ箱に投げ入れた時、
「あ~あ、結局、見つかられなかったね。」

彼女の声がした-
PR
最近、疲れがハンパなくたまってる佐波です。
こんばんは。

毎日部活で、別に汗を流しているわけでもないのに疲れがたまっていきます。

それはおそらく、精神的な体力、「ストレス」によるものでしょう。

そのおかげで、頭痛、吐き気、眠気、不眠症などなど…
さまざまな現象が。

部活を休みたくても休めない状況なので、がんばるしかないのですが…。。。

春休みからずっとこんなかんじで、体が悲鳴をあげてます。

そんなことを解消するために、
思いつきで短編小説的なものをかいていきたいと思います。

週一、二回ほどで更新する予定です。
場合によっては、日記を書いた後に、小説を書くというかたちになりますが…。。。

小説を書いてるときが一番リラックスをしている状態だと思われるので、がんばってみようと思います。

ラジオも近々更新する予定です。

やりたいことがるのにへばってちゃ、何もできない。
だから、気合いれてきます。

さて、火曜日から新学期。
気持ちを切り替えて頑張ろう!
ミスターさん、コメントありがとうございます。
そしていまさらながら、あけましておめでとうございます。

クラリネットとか高いですもんね。。。
バイオリンやギターはだいたい1万程度で売られていますが…。

楽器は愛情を込めて、大事に使いましょう。

さてさて。
最近、放送部で宿題がでました。

台本を書け。

と、締め切り一週間前に書き終わり、録音締め切り一週間前ぐらいに終わったという
超高速っぷりです。

そのせいか、暇をもてあましているのでいろんな台本を書いています。

台本は小説よりも描写が少ないですが、
声や、効果音で表現できるので、すごく楽です。

僕のサイトがそのうち、声や台本関係のサイトになりそうで・・・。

サイトといえば、去年の9月以降、あらゆるコンテンツがほったらかしになっている状況。
これじゃぁ、某氏のサイトもリンクにはれない。

というわけで、今年中に、サイトのカタチを固めたいと思います。
もし、コンテンツについて何か提案がありましたら、コメント、又は掲示板への書き込みでお願いします。


…、来月あたりから、ネットラジオができそうです。。。
相方のネットが開通し次第、交渉と相談をしようと思います。

それでは。
ごめんなさい。
サボってました。

えーっと、12月はいろいろありすぎて覚えてないです。
サーセン。

最近、真剣にバイオリンがほしくてしかたないです。
なぜかしらないけど、興味を持ってしまったって言う。

う~、でも高くて買えないのが現状。

楽器ってあこがれますよね。
すでにギターをやっているんですが、やっぱり、ほかの楽器もやってみたくなる。

欲が出てきますね。

あと、ピアニカを久々に…。。。
ごめんなさい、ものすごく近所迷惑です。

サイレントなバイオリンもあるみたいですけど、やっぱり音が悪いようで。

とりあえず、欲を抑えつつ、やりたいことを順番に片付けていこうと思います。

あと…来週、は英検準2級の筆記試験があります。
すごくハードだと聞いていますが、できる限りかんばってみます。

よーっし、バチ来いバチ来い!
最近、癖で、両手を合わせ左右の親指と
人差し指の間の付け根の部分にあごを置いて物事を考えたりします。

おそらく、端から見れば拝んでいるかのように見えるかもしれませんが、
それは僕が考え事をしているときです。

理解していただきたい。


最近、ようやく短編小説の書き方を理解してきました。
起承転結をうまくまとめ、かつ描写を解りやすくするには至難の業。

これを出来る人は尊敬します。

僕の場合、書けば書くほど、それは止まらなくなって、
内容がだらだらと長いものになるんです。

それと、親友からの指摘で「分野が偏っている」。

これを聞いて、すごく勉強になりました。

小説に大事なのは、知識・経験・ひらめき。
3拍子揃っていればいいと言うものではないと改めてわかりました。

僕は、小説家になるにはまだまだ勉強不足のようです。。。


さて、話しは変わります。

今年ももう後一ヶ月。
イベントがいろいろあって騒がしい一年でした。

…、まだ思い出に浸るのは早いか。。。

まだ一ヶ月ある。
思いっきり楽しんで、新年は笑顔で迎えられるようにしたいです。

と、終わる前に。

英検3級合格しました!
再来月にもまた英検があるので今度は準2級に挑戦したいと思います。

どんな問題が出るのか。。。
ワクワクドキドキしながら、頑張って試験に備えたいです。

よーっし。
頑張るぞぉ!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/16 ぽーたろー]
[04/12 ?]
[01/28 姉さんもどき]
[01/18 ミスタ~forest]
[10/30 姉さん]
プロフィール
HN:
佐波コウ
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/11/21
職業:
高校生
趣味:
読書(マンガ中心)、ネットetc...
バーコード