忍者ブログ
グダグダなブログです。 パソコンからの閲覧がメインですのでかなりの長文です。 長文に関しての苦情は受け付けません。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休み!

というわけで、久々に趣味へ走りました。
といってもほんの数分ですが。。。


ミニ四駆のカラーリングをしました。

写メが現在手元にないので後日載せます。
と言っても言うほどうまく塗装されてなかったり。。。

肉抜きやらなんやらをしたんですが、時間がかかりますね。

やはり根気と器用さを重視する作業です。
これは精神力をかなり使います。

肉抜きといっても箇所が少なかったのでまだ楽でした。
しかし、コツをつかむまでに時間がかかります。

ピンバイスで定箇所に穴をあけ、ニッパーでその穴と穴を切ってつなげます。

そして、全部つなげ終わったら、肉抜きする箇所のプラスチック部分を取り外し、
凸凹がなくなるまでヤスリがけ。

これも根気のいる作業で、思いっきり削りました。

肉抜きが終わると次はスプレーで全体の色づけ。
色は戦艦等でよく使われる、肌色系の色を使用。

バランスよく振ればとてもキレイな色なのですが、
不器用なので敗北しました。

そして、筆を使っての細かい色塗り。

これはずれたら一環の終わりなので、とても神経をつかいます。
すごく疲れる作業です。

これを趣味にしている人が羨ましい。

そして、完成へといたります。
出来栄えは…小学生並。

すごく間違えた色選択です。
ためしに外で走らせたんですが、惨劇がおこりました。


バンパー切断(つД`)

でも大丈夫!(何が)

まだシャーシはもう一つあるさっ!

と、何故か開き直ったコウなのでした。
あぁ…シャーシのバンパーがorz

と、こんなカンジで今日を過ごしていました。
来週は英検の二次試験。。。

気合いれてがんばろぉ!

ではでは、おやすみなさいませ~。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/16 ぽーたろー]
[04/12 ?]
[01/28 姉さんもどき]
[01/18 ミスタ~forest]
[10/30 姉さん]
プロフィール
HN:
佐波コウ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/11/21
職業:
高校生
趣味:
読書(マンガ中心)、ネットetc...
バーコード